投薬後フォロー患者の11%に「何らかの問題」 健康サロン調査
健康サロン(東京都目黒区)が提供している患者とのコミュニケーションサポートツール「あなたの調剤薬局」を使って行われた投薬後のフォローの実例を分析したところ、11.2%の患者に「薬を服用できていない」...
残り583文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
関連産業 一覧一覧
-
20業者届け出撤回せず廃業
機能性表示食品として公表
2024/3/29 09:12NEW
-
モメタゾン点鼻液50μgを限定出荷に
東和薬品、需要増で
2024/3/29 09:10NEW
-
アルプロスタジル、出荷停止など相次ぐ
製薬各社、安定確保薬B
2024/3/29 09:09NEW
-
診療予約システムに処方箋画像送信機能
メドピア
2024/3/28 16:58 -
マイナポータルとの連携機能など追加
MG-DX「薬急便」
2024/3/28 15:38
自動検索(類似記事表示)
-
処方薬の対面受け取り機能で3社と連携
LINEヘルスケア
2024/2/29 20:55 -
「薬剤師による点滴交換」が望ましい場面、49.3%が経験
NPhA調査、「褥瘡への薬剤塗布」は35.5%
2023/8/10 21:16 -
調剤薬局事業で今期の増収増益を予想
ファルコHD、営業益12%増見込む
2023/5/31 18:45 -
調剤薬局事業、売上高2.3%減・営業益11.2%減に
ファルコHD・23年3月期
2023/5/12 15:43 -
「花粉症薬」求め、オンライン診療急伸
LINEドクター、3月は過去最多
2023/4/25 18:21