どう対処 16年度改定

日本調剤  かかりつけ料算定、1店舗当たり月200件超に  かかりつけ薬剤師1人100件、在宅に発展も  Pictures

(3月14日 4:53)

「週32時間以上」は女性薬剤師の活躍阻害  不満高まる「かかりつけ要件」、保険薬局協会が実態把握へ  

(2016年12月16日)

新人薬剤師らが「かかりつけ業務」を無料提供  福岡のタカラ薬局、同意書も取得し若手のうちから意識付け  Pictures

(2016年11月25日)

アイセイ薬局  かかりつけ料、7月の算定は170店舗・1743件  5月から2倍も「数字ありきではない」  Pictures

(2016年9月5日)

ミキ薬局  かかりつけ薬剤師業務のチェックリスト作成  実施漏れ防止へ30項目以上、不在時対応も  Pictures

(2016年7月28日)

正木薬局(香川県)  かかりつけ制度化で自薬局に処方箋が集約化、同意書取得は1店舗当たり平均40人  Pictures

(2016年7月21日)

三崎薬局(東京) 最適な薬物療法実践へ患者の「目標管理」設定、“かかりつけ”は全要件クリア後に実施へ  Pictures

(2016年7月12日)

上別府グループ調剤薬局(宮崎県)  薬剤師1人当たり月100件、3店舗でスピード達成  集中率も緩和、2ポイント低下も  Pictures

(2016年7月8日)

イズミ(愛知県)  かかりつけ推進で研修費用や在庫負担重く  9割が「かかりつけ薬剤師」を届け出  Pictures

(2016年7月5日)

メディカル一光  かかりつけ料、ニーズ把握途上で実績「1%未満」  状況見ながら次のステップに  Pictures

(2016年7月4日)

ナカジマ薬局(北海道) 1カ月で薬剤師2人が100件以上の同意取得  かかりつけ料「信頼を肌で感じれば声掛け」  Pictures

(2016年7月1日)

調剤併設DgS  かかりつけ料算定に慎重姿勢、患者負担増を懸念  業態の違いも大きく影響  Pictures

(2016年6月17日)

メディシス  かかりつけ料算定に慎重、同業大手と“距離”  「同じ業務なのに違和感」求めあれば対応  Pictures

(2016年6月10日)

DgSのザグザグ(岡山)  薬剤師不足で「かかりつけ料」無理に追わず  算定せずとも近いサービス提供  Pictures

(2016年6月8日)

マイライフ(広島県)  かかりつけ患者は「近隣居住で複数科受診」  算定対象を明確化、Pepperがきっかけづくりも  Pictures

(2016年6月7日)

大賀薬局(福岡市)  かかりつけ薬剤師全員に専用の携帯電話  同意取得は併設店や24時間営業店で多く  Pictures

(2016年6月6日)

わかば(横浜) かかりつけ薬剤師の9割が患者同意を取得  「トーク集」や名刺などの作成も計画  Pictures

(2016年5月31日)

ハーブランド薬局  かかりつけ指導料は「多剤併用患者」対象に 基準調剤は「地域活動」明示で全店舗算定へ  Pictures

(2016年5月30日)

はいやく(静岡県) 基準調剤の算定2割に減、在宅実績がネック  訪問需要発掘へ他職種と意見交換も  Pictures

(2016年5月27日)

阪神調剤HD  同意取得1万件、40~50代の女性薬剤師に強み  「異動少ない」、5月中旬時点のかかりつけ料  Pictures

(2016年5月26日)