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服薬中フォローで問題発見、服薬情報提供料の算定15倍に イントロン、かかりつけ料も増「患者との信頼増した」
前回に比べやや易化も、合格者数例年なみか 第106回薬剤師国試、薬ゼミ総評
【WEBセミナー2021】人事評価制度で患者本位の医薬分業へ③ 「人事評価を通じて自燃型組織をつくる」 小嶋夕希子氏(FUNmacy社長)
調剤報酬はさらに引き下げ、「調剤薬局減っていく」 AJD・平野本部長、新型コロナ拡大による財政難で
全店で連携薬局の認定取得目指す フォーラル(東京)、高い要件もクリアなら「薬局機能上がる」
認定薬局への報酬、「患者メリットの考慮が必要」 紀平薬剤管理官、自己負担増に納得性あるか
【WEBセミナー2021】人事評価制度で患者本位の医薬分業へ② 「ウエルシア薬局の人事制度統合事例より」 樋野和範氏(ウエルシア薬局調剤企画部長)
月平均30回以上の情報提供「非常におかしい」 都薬・永田会長、解釈で都と協議へ
健サポ薬局の認知度1.5%、5年経過も周知進まず 初の世論調査、過半数が「医療機関近くの薬局」を選択
認定薬局要件、「順当なハードル」 日薬・田尻副会長
入退院の薬薬連携、鍵は病院側の積極性 長野県薬の先行事業、認定薬局に向け課題も
コロナ療養施設に薬剤師、OTC薬などサポート 医療班の一員、トリアージ的役割も
【WEBセミナー2021】人事評価制度で患者本位の医薬分業へ① 竹中孝行氏(バンブー社長)
かかりつけ業務にLINE活用、薬局7社が新事業体 メディシスが主導、「デジタル薬局コンソーシアム」結成
認定薬局の通知・Q&Aに不満や厳しいとの声 「ハードルがどんどん高く」の指摘も
「月平均30回以上」課題指摘する声も 通知・Q&Aに現場は安堵や苦渋が混在
調剤補助の「ファーマ・アシスト」、1000店舗へ導入目指す ジョヴィ・人見社長、後継者支援は子会社「ファーストコンタクト」で
零売薬局協会が事業者向けGL公開 服部理事長「透明性アピールしたい」
「月平均30回以上」疑義照会やお薬手帳記載は含まず 薬局認定制度の詳細通知、プライバシー配慮の徹底促す
薬局機能認定制度も改正、認定薬局の年間実績報告 厚労省が相次ぎ通知、専門性認定団体でも
2021年2月24日号
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