コンビニやネット通販が医薬品業界に参入してくる時代。これからの薬局の競合相手は他業界となります。他の業界ではどうしているのかというアンテナを持つことが次世代を担える力を持った薬局になり得るのです。 ...
残り1571文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
寄稿 一覧一覧
-
第34回 地域に特化した薬局承継とブランディング戦略
2024/4/27 07:00
-
第1回 一包化の功と罪
2024/4/20 07:00
-
第4回 地域支援加算実績の追い込み対策
2024/4/13 07:00
-
第4回 兄弟で薬局・鍼灸院を併設、相乗効果でニーズに応える
越前堀薬局(東京都中央区)
2024/4/6 07:00 -
第33回 未来を見据えた薬局へ~地域住民との関係性強化~
2024/3/23 07:00
寄稿:患者だからわかる“生き残る薬局・消える経営者”一覧
-
(12-完)お客さんの目線で選ばれる薬局へ
2019/8/3 00:00
-
(11)他の業界を参考にする
2019/7/21 00:00
-
(10)他店を参考にする意識から
2019/7/6 00:00
-
(9)患者の生活をじかに聞く工夫を
2019/6/22 00:00
-
(8)10年後の未来を自分の言葉で語れる経営者だけが残る
2019/6/8 06:00
自動検索(類似記事表示)
-
OTC分科会設立へ、準備委員会を設置
GE・BS学会、5月の学術大会で正式に発足
2024/1/24 17:30 -
「OTC医薬品ポータルサイト」立ち上げへ
OTC薬協、将来的に「電子お薬手帳」と連携も
2024/1/22 20:26 -
コロナ禍でセルメ「一定程度進んだ」
健保連、レセプト分析調査研究
2023/9/7 14:39 -
7月のドラッグストア調剤販売額、11.1%増
経産省・商業動態統計速報、OTC薬は8.4%増
2023/8/31 11:47 -
5月のドラッグストア調剤販売額、14.9%増
経産省・商業動態統計速報、OTC薬は9.8%増
2023/6/29 14:11