かかりつけ評価のKPI、在宅「月1回以上」をどう読む 現場「次期改定に影響?」、厚労省「薬局の良しあし判断せず」
厚生労働省が、薬剤師・薬局のかかりつけ機能を評価するために設定した「KPI」(指標、Key Performance Indicator)に、薬局関係者の関心が集まっている。中でも話題となっているのが...
残り1483文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
行政・政治 一覧一覧
-
薬局間連携より“現実的”な「訪看ST配置薬拡大」を
規制改革WG、特に医療過疎地で早期実現要望
2024/4/26 18:27 -
紅麹サプリ、入院患者は257人に
厚労省
2024/4/26 09:22 -
健康食品125製品中105製品で不適正表示
東京都・23年度試買調査
2024/4/25 20:44 -
部会後3週間以内に随時承認へ
審査課通知、来年から保険適用迅速に
2024/4/25 09:12 -
「ソーティクツ錠」、薬価引き下げへ
中医協、費用対効果で価格調整係数「0.7」
2024/4/25 09:10
自動検索(類似記事表示)
-
第32回 未来を見据えた薬局づくり~24年度診療報酬改定~
2024/2/24 07:00
-
「3年以内にスイッチラグ解消」工程表作成を
規制改革WG、KPI設定も厚労省に要望
2023/12/11 22:00 -
専門連携23店舗・地域連携468店舗
アインHD、22年度のKPI実績開示
2023/11/22 18:44 -
保険薬局事業売上高、年平均成長率「5%以上」へ
クオールHD、25年度中期目標達成へKPI設定
2023/11/9 17:02 -
民間議員、重点課題に「トリプル改定」
諮問会議で
2023/10/11 09:15