日本保険薬局協会(NPhA)は3日、マイナンバー保険証の普及啓発に伴う薬局業務への負担について、初めて実施した実態調査の結果を発表した。会員薬局の管理薬剤師の8割超が、クレームを含む患者への説明・相...
残り931文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
団体・学術 一覧一覧
-
DX加算の経過措置、電子処方箋の導入「早急に」
日薬通知
2025/2/14 19:39 -
OTC類似薬の保険適用除外「重大な危険伴う」
日医・宮川氏
2025/2/14 11:24 -
乱用薬「従来のネット販売継続を」
新経済連盟、薬機法改正案にコメント
2025/2/13 22:03 -
在宅専門薬局「この先あってもいい」
NPhA・三木田会長が私見、報酬体系にも注文
2025/2/13 21:40 -
カードリーダー不要サービスの転用を要望
NPhA、マイナ保険証「外来の受け付け待ち」に
2025/2/13 21:29
自動検索(類似記事表示)
-
「在宅24回以上」が算定のハードルに
NPhA、地域支援体制加算で会員調査
2024/10/24 18:55 -
薬剤師会の夜間休日リスト「活用」2割
NPhA・会員調査、「G-MISに一元化」求める意見も
2024/10/24 18:13 -
処方箋画像送信、9割超導入で「基本システム」に
NPhA会員調査、レセコンと並び
2024/10/3 20:03 -
3割が同一法人・グループで店舗販売業併設
NPhA、会員調査で
2024/10/3 19:42 -
夜間・休日体制リスト化で「相談窓口」を設置
NPhA
2024/5/9 19:43