神戸市薬、4月から電子お薬手帳を導入 3市民病院も検討、薬薬連携充実へ
神戸市薬剤師会は、川崎市や横浜市などで運用されている電子お薬手帳サービスの導入を決め、今年4月から会員薬局での試験運用を開始する。神戸市は、3市民病院の薬剤部でも同じサービスの導入に向けた検討を進め...
残り1057文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
2週間無料トライアル実施中。期間中はすべての記事をご覧いただけます。お申し込みはこちら
団体・学術 一覧一覧
-
「薬局集約化」論を危惧、日薬の姿勢問う
27日から日薬総会、副会長選の在り方も指摘か
2026/6/26 04:50 -
薬学生が「朝練」でAIスキル磨く
熊本大・石塚研究室、英論文読解に活用
2026/6/25 04:50 -
病院薬剤師の「キャリア形成特別委」新設
日病薬、「医局」参考にプログラム検討
2026/6/24 19:05 -
他団体との「協議の場」、具体化はまだ
日薬・岩月会長、28年度改定への対応巡り
2026/6/24 17:11 -
WPC出席、14カ国の薬局団体で意見交換
日薬・岩月会長、ワクチン接種などテーマに
2026/6/24 16:49
自動検索(類似記事表示)
-
南海雄会長の役員報酬、3億1500万円に
マツキヨココカラ、清雄社長は2億600万円
2026/6/18 18:10 -
26年度改定で個人在宅の強化「前倒し」
施設中心の在宅センターで 東京・ノムラ薬局
2026/5/11 04:50 -
服薬情報の活用で安全運転教育を支援
harmo
2026/1/27 13:48 -
NPhA政治連盟の収入は約5000万円
最高額はアイン・旧I&Hの600万円
2025/12/1 17:16 -
患者向け資材、電子的活用法の検討を
製薬協・篠田氏、紙媒体での提供に課題
2025/11/5 13:54









