国立病院機構(NHO)は医療DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進に向け、原則として年度内に、電子処方箋の運用を全140病院で始める。新木一弘理事長は本紙の取材で、「政府方針に基づき、全病院...
残り829文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
2週間無料トライアル実施中。期間中はすべての記事をご覧いただけます。お申し込みはこちら
団体・学術 一覧一覧
-
薬局の量的規制は「患者のフリーアクセス犠牲」
京都府薬・河上会長、26年度改定は「厳しい」
2026/6/22 17:46 -
「立地ディスインセンティブ」続くのでは
清原薬剤管理官
2026/6/22 15:19 -
オンライン診療・転売…「誰がチェック」
日薬・岩月会長、マンジャロ不適切使用で
2026/6/22 15:12 -
地薬体加算「後発品85%」要件を疑問視
都薬・會田氏、先発希望受け付けない薬局も
2026/6/22 15:08 -
武田会長の3期目を正式決定
日病薬・通常総会、専務理事は再公募へ
2026/6/22 12:48
自動検索(類似記事表示)
-
時間外調剤、徴収額は「時間外加算」相当で
厚労省、最大で基礎額の2倍目安
2026/4/2 15:47 -
「SOKUYAKU」登録・利用でVポイント付与
ジェイフロンティア
2026/1/13 15:09 -
病薬の確保と処遇改善「早急・柔軟な対応を」
国立病院薬剤部科長協議会
2025/11/6 19:29 -
国公私大81病院、24年度経常「赤字508億円」
全国医学部長病院長会議
2025/10/1 13:49 -
調剤併設率70%の今期目標は「未達」
クスリのアオキHD・青木社長、薬剤師採用苦戦で
2025/7/9 15:31









