全国国立病院薬剤部科長協議会は6日、金沢市で総会を開催し、国や国立病院機構(NHO)本部への要望事項をまとめた。NHOでは薬剤師の定員割れが続き、それが原因で離職を招く「悪循環」に陥っているのが現状...
残り715文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
2週間無料トライアル実施中。期間中はすべての記事をご覧いただけます。お申し込みはこちら
団体・学術 一覧一覧
-
薬局の量的規制は「患者のフリーアクセス犠牲」
京都府薬・河上会長、26年度改定は「厳しい」
2026/6/22 17:46 -
「立地ディスインセンティブ」続くのでは
清原薬剤管理官
2026/6/22 15:19 -
オンライン診療・転売…「誰がチェック」
日薬・岩月会長、マンジャロ不適切使用で
2026/6/22 15:12 -
地薬体加算「後発品85%」要件を疑問視
都薬・會田氏、先発希望受け付けない薬局も
2026/6/22 15:08 -
武田会長の3期目を正式決定
日病薬・通常総会、専務理事は再公募へ
2026/6/22 12:48
自動検索(類似記事表示)
-
投稿警告、75%が糖尿病薬
Xで不正販売疑い、東京都
2026/5/27 09:13 -
全体は増加、「減少」は18道県に拡大
薬局数、0.6%増の6万3203施設に
2025/10/22 15:18 -
サイト薬品を吸収合併、12月1日予定
メディカル一光G
2025/9/25 17:57 -
立民選対委員長に逢坂氏
新執行部人事
2025/9/12 18:45 -
後発品数量シェア、24年度は86.5%
3.8ポイント増加、GE薬協
2025/7/7 09:01









