東京都薬剤師会は10日、薬局でのカスタマーハラスメント(カスハラ)に関する実態調査の結果を公表し、回答した薬剤師のうちの7割がカスハラを受けた経験があることを明らかにした。きっかけは「待ち時間」や「...
残り964文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
関連記事
-
カスタマーハラスメントを考える(前編)
患者と薬剤師の二人語りチャンネル 第3回
2025/1/22 12:00 -
カスハラ、応需義務の「線引き」検討も必要
実態調査受け都薬・髙橋会長
2025/1/10 19:51
団体・学術 一覧一覧
-
【一般質疑④】日薬研修PF「研修以外の活用考えず」
山田常務理事
2025/3/19 15:12 -
【一般質疑③】新卒薬剤師の入会率低迷「危機的状況」
原口副会長
2025/3/19 15:08 -
【一般質疑②】薬剤師系他団体との連携、職能・業種で「分けて考える」
岩月会長
2025/3/19 15:05 -
【一般質疑①】女性登用推進「全国から発掘を」
岩月会長
2025/3/19 12:08 -
【ブロック代表質疑⑪】防災庁に薬系技官「置いてほしい」
山田常務理事
2025/3/19 12:03
自動検索(類似記事表示)
-
地域連携薬局ほぼ横ばい
厚労省12月末時点まとめ
2025/2/19 16:10 -
東和薬品、9品目を限定出荷に
アジスロマイシン錠500mgなど
2024/11/7 08:52 -
調剤売上高「来期3000億円の水準見えてくる」
スギHD・杉浦社長、I&H子会社化で373店舗を“選定”
2024/10/2 19:28 -
調剤売上高2.2%増、売上総利益率は0.4ポイント低下
マツキヨココカラ・25年3月期第1四半期
2024/8/13 17:00 -
地域連携薬局4232軒、専門連携は186軒
2月末時点、厚労省まとめ
2024/3/21 18:04