日本医師会ORCA管理機構が設立 サービス向上、地域のICT化促進へ
日本医師会は政府系ファンドの地域経済活性化支援機構(REVIC)と共同出資で新会社「日本医師会ORCA管理機構」を立ち上げた。日医総研が推進してきたORCAプロジェクトの業務を引き継ぎ、利用者へのサ...
残り423文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
2週間無料トライアル実施中。期間中はすべての記事をご覧いただけます。お申し込みはこちら
団体・学術 一覧一覧
-
「薬局集約化」論を危惧、日薬の姿勢問う
27日から日薬総会、副会長選の在り方も指摘か
2026/6/26 04:50 -
薬学生が「朝練」でAIスキル磨く
熊本大・石塚研究室、英論文読解に活用
2026/6/25 04:50 -
病院薬剤師の「キャリア形成特別委」新設
日病薬、「医局」参考にプログラム検討
2026/6/24 19:05 -
他団体との「協議の場」、具体化はまだ
日薬・岩月会長、28年度改定への対応巡り
2026/6/24 17:11 -
WPC出席、14カ国の薬局団体で意見交換
日薬・岩月会長、ワクチン接種などテーマに
2026/6/24 16:49
自動検索(類似記事表示)
-
調剤は「安定化」に位置付け
収益構造見直しでファルコHD・安田社長
2026/6/2 19:19 -
在宅医療、多職種連携でICT活用27%どまり
厚労省、在薬総加算の薬局調査
2025/11/20 11:22 -
精神障害の労災請求、「医療・福祉」が業種別トップ
過労死白書
2025/10/29 09:27 -
医療機関の改築費用、補助を要望
保団連
2025/10/17 09:06 -
上期と通期の連結業績予想を上方修正
アインHD「さくら薬局グループ」の業績反映
2025/9/11 19:42









