「院内処方か院外処方か」 患者が選択可能に 来年1月に新築移転の星総合病院
星総合病院(福島県郡山市)が、2013年1月に移転し診療を開始する新病院で、外来患者が院内処方と院外処方のどちらかを選択できる新たな仕組みを導入する。当面は小児科、循環器科、泌尿器科を受診する患者を...
残り1111文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
2週間無料トライアル実施中。期間中はすべての記事をご覧いただけます。お申し込みはこちら
地域医療 一覧一覧
-
膨らむ薬剤師負担、労働力コストは71億円
増える時間外労働〈医薬品供給不足時代の薬薬連携㊤〉
2026/6/12 04:50 -
「意識の低さ」と反省、ドーピング違反の競泳光永
せき症状抑える薬使用
2026/6/5 09:36 -
情報流出はサポート詐欺
藤田医大病院、看護師PC
2026/6/5 09:24 -
患者情報1300件流出か
藤田医大病院、個人PCで
2026/6/4 09:08 -
利用者「ジムより手軽」 売買投稿急増、偽物も
マンジャロなど糖尿病治療薬
2026/6/3 09:22
自動検索(類似記事表示)
-
日薬副会長選挙、在り方見直しに慎重姿勢
大阪府薬・乾会長「会員の強い声で導入」
2026/6/3 19:58 -
高齢者の肺炎「治療」から「予防」へ
沈降20価肺炎球菌結合型ワクチン(PCV20)が定期接種に
2026/4/13 12:03 -
日赤、不適切事例985件
献血3000本廃棄、被害なし
2025/12/24 09:03 -
病気問わず緩和ケア推進を
人生の最終段階、学会見解
2025/6/30 09:25 -
病院看護師の基本給26万円 日看協調査、「伸び低い」
2025/6/25 16:00









