服薬期間中のフォローアップの義務化から、間もなく3年を迎える。義務化以降、ベンダー各社からICTを活用した関連システムやサービスが数多くリリースされた。こうした服薬フォローの「自動化」システムは薬剤...
残り1527文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
関連産業 一覧一覧
-
3月速報、医療用2.4%減
クレコン
2024/5/10 08:59 -
扶桑薬品、デュタステリドを自主回収
カプセル表面に傷と液漏れ
2024/5/7 10:12 -
「患者理解」「薬学的判断」「問題解決」に高評価
服薬フォローでカケハシ・山﨑氏、「可能性に終始」「医師に丸投げ」はNG
2024/5/3 04:50 -
〔開催〕薬局の経営改革セミナー、8月まで計4回開催
アクシス
2024/5/2 17:42 -
服薬中フォローの質向上へ共同プロジェクト
MediFrame、ファーマシフトと連携
2024/5/2 14:18
自動検索(類似記事表示)
-
処方薬の対面受け取り機能で7社と連携
LINEヘルスケア
2023/12/22 16:40 -
アインも処方薬「対面受け取り」可に
LINEドクター
2023/11/27 17:03 -
「LINEドクター」で処方薬の「対面受け取り」可能に
日本調剤、まずは都内中心に118店舗から
2023/10/19 12:39 -
LINEドクター、ナカジマ薬局と連携
オンライン調剤センターで服薬指導
2023/8/29 15:27 -
ウエルシア薬局とも連携
LINEドクター
2023/6/13 19:30