日本保険薬局協会(NPhA)は3日、マイナンバー保険証の普及啓発に伴う薬局業務への負担について、初めて実施した実態調査の結果を発表した。会員薬局の管理薬剤師の8割超が、クレームを含む患者への説明・相...
残り931文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
団体・学術 一覧一覧
-
横浜薬科大、大分県杵築市と連携協定
地域選抜入試を実施
2024/12/26 19:30 -
中間年改定「残念」、期中改定は「評価」
日薬がコメント
2024/12/26 16:53 -
薬学領域の大学ランク、日本勢は100位圏外
国内トップは東北大
2024/12/26 16:09 -
一包化で別患者の「グリメピリド」が誤混入
薬局ヒヤリ・ハット「共有すべき事例」
2024/12/25 19:13 -
「薬局経営に役立つ」会員メリット増へ
徳島県薬・和田会長、在庫譲渡の全県展開も視野
2024/12/25 04:50
自動検索(類似記事表示)
-
「在宅24回以上」が算定のハードルに
NPhA、地域支援体制加算で会員調査
2024/10/24 18:55 -
薬剤師会の夜間休日リスト「活用」2割
NPhA・会員調査、「G-MISに一元化」求める意見も
2024/10/24 18:13 -
処方箋画像送信、9割超導入で「基本システム」に
NPhA会員調査、レセコンと並び
2024/10/3 20:03 -
3割が同一法人・グループで店舗販売業併設
NPhA、会員調査で
2024/10/3 19:42 -
夜間・休日体制リスト化で「相談窓口」を設置
NPhA
2024/5/9 19:43