リフィル処方箋が始まった。メリット・デメリットを探ろうと、患者の立場から実際に利用を試みた。見えてきたのは、申し出る際の心理的ハードルの高さだ。「なぜリフィルを希望するのか」。新たな制度の普及には、...
残り1247文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
コラム 一覧一覧
-
100年企業の末っ子
2022/6/21 13:29
-
薬局×書店、1000冊を販売する「ページ薬局」
2022/6/7 17:18
-
患者のニーズ
2022/5/24 11:38
-
「ハブ薬局」とはなんぞや
根底に感じる小規模薬局の“救済”
2022/5/12 12:30 -
行け行けどんどん
2022/5/9 13:36
特集・連載:記者コラム一覧
-
100年企業の末っ子
2022/6/21 13:29
-
薬局×書店、1000冊を販売する「ページ薬局」
2022/6/7 17:18
-
患者のニーズ
2022/5/24 11:38
-
行け行けどんどん
2022/5/9 13:36
-
「フィルターバブル」
2022/4/6 11:30
自動検索(類似記事表示)
-
薬機法改正案、31日に衆院で審議入り
立憲提出の特定医薬品特措法案も
2022/3/30 08:19 -
急性期充実体制加算、「敷地内薬局」で算定不可
厚労省、22年度改定
2022/3/7 18:37 -
短冊解説動画を作成、ファルメディコ・狹間氏
「YouTube」に投稿
2022/1/31 18:56 -
22年度診療報酬改定、本体は国費300億円程度プラス
2021/12/22 08:11
-
22年度診療報酬改定、本体改定率は0.43%増
政府
2021/12/19 17:50