トップページ > 寄稿 > 薬局で使える行動経済学
前編では、患者と薬剤師の応対の失敗例と成功例をご覧いただきました。「ナッジ」によるちょっとした促しで、患者の行動を変化させることがお分かりいただけたと思います。では「ナッジ」について、一緒に考えてい...
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寄稿 一覧一覧
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第18回 「本物の医療人」とは何か―赤ひげ考
2025/9/27 07:00
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第9回 薬局のエンゲージメント経営
地域薬局の強みを生かす鍵
2025/9/20 07:00 -
第21回 「在宅医療の現場」で学んだ、薬剤師にとって大切なこと
2025/9/13 07:00
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第9回 薬局よ、社会課題を解決する社会基盤たれ!
2025/9/6 07:00
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第10回 経営者として必要と考える意識は「責任感」
コミュニティメディカル(東京都港区)ほか
2025/8/30 07:00
寄稿:薬局で使える行動経済学一覧
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(12-完)「社会的選好(返報性)」(後編)
2020/2/15 07:00
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(11)「社会的選好(返報性)」(前編)
2020/2/8 07:00
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(10)「プロスペクト理論」(後編)
2020/1/18 00:00
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(9)「プロスペクト理論」(前編)
2020/1/11 00:00
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(7)「ナッジ-2 同調効果とアンカリング」(前編)
2019/11/30 00:00
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〔開催〕薬局管理栄養士研究会、第20回年次大会
11月29日、オンラインで開催
2025/10/27 13:30 -
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定点2.10、4月7~13日
2025/4/21 10:52 -
「患者が主語の業務を」
日本薬学会シンポで飯島氏
2025/3/31 13:34 -
コロナ定点、3.23に減少
3月17~23日
2025/3/31 08:56 -
健康経営優良法人「ホワイト500」認定
アインHD、2年連続
2025/3/11 13:08









