トップページ > 寄稿 > 薬局で使える行動経済学
今回のテーマも、前回に引き続き「ナッジ」です。前回は、薬局で患者さんとのコミュニケーションでナッジを使った健康的な生活習慣改善支援の場面について紹介しました。今回は、ナッジを使ってジェネリックへの変...
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寄稿 一覧一覧
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第18回 「本物の医療人」とは何か―赤ひげ考
2025/9/27 07:00
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第9回 薬局のエンゲージメント経営
地域薬局の強みを生かす鍵
2025/9/20 07:00 -
第21回 「在宅医療の現場」で学んだ、薬剤師にとって大切なこと
2025/9/13 07:00
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第9回 薬局よ、社会課題を解決する社会基盤たれ!
2025/9/6 07:00
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第10回 経営者として必要と考える意識は「責任感」
コミュニティメディカル(東京都港区)ほか
2025/8/30 07:00
寄稿:薬局で使える行動経済学一覧
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(12-完)「社会的選好(返報性)」(後編)
2020/2/15 07:00
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(11)「社会的選好(返報性)」(前編)
2020/2/8 07:00
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(10)「プロスペクト理論」(後編)
2020/1/18 00:00
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(9)「プロスペクト理論」(前編)
2020/1/11 00:00
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(8)「ナッジ-2 同調効果とアンカリング」(後編)
2019/12/7 00:00
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大阪市議補選に現役地域薬会長当選
国民新人の藤原氏
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コロナ報告医療機関5000から3000に減
定点2.10、4月7~13日
2025/4/21 10:52 -
「患者が主語の業務を」
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コロナ定点、3.23に減少
3月17~23日
2025/3/31 08:56 -
健康経営優良法人「ホワイト500」に認定
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2025/3/10 17:19









