トップページ > 寄稿 > 薬局で使える行動経済学
前編では、患者と薬剤師の応対の失敗例と成功例をご覧いただきました。人は、「笑顔で接する」ことや、「パンフレットを渡す」といった、親切な行動をされた場合、それを返そうとする「返報性」が起こります。ちょ...
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寄稿 一覧一覧
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第7回 ビジョンに共感する社員と共に多角経営を目指す
健やか薬局(三重県松阪市ほか)
2024/12/26 12:00 -
第9回 制度について(2)
2024/12/21 04:50
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第12回 今年の振り返りと来年への仕込み
2024/12/14 07:00
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第10回 調剤基本料に係る加算の届け出薬局数と割合
「施設基準の届出受理状況」集計分析報告
2024/12/7 12:00 -
第1回 深刻な岐路に立つわが国の「医薬分業」
2024/11/30 07:00
寄稿:薬局で使える行動経済学一覧
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(11)「社会的選好(返報性)」(前編)
2020/2/8 07:00
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(10)「プロスペクト理論」(後編)
2020/1/18 00:00
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(9)「プロスペクト理論」(前編)
2020/1/11 00:00
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(8)「ナッジ-2 同調効果とアンカリング」(後編)
2019/12/7 00:00
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(7)「ナッジ-2 同調効果とアンカリング」(前編)
2019/11/30 00:00