トップページ > 寄稿 > 薬局で使える行動経済学
前編では、患者と薬剤師の応対の失敗例と成功例をご覧いただきました。「ナッジ」によるちょっとした促しが、患者の行動を変化させることがお分かりいただけたと思います。では「ナッジ」について、一緒に考えてい...
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寄稿 一覧一覧
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第18回 「本物の医療人」とは何か―赤ひげ考
2025/9/27 07:00
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第9回 薬局のエンゲージメント経営
地域薬局の強みを生かす鍵
2025/9/20 07:00 -
第21回 「在宅医療の現場」で学んだ、薬剤師にとって大切なこと
2025/9/13 07:00
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第9回 薬局よ、社会課題を解決する社会基盤たれ!
2025/9/6 07:00
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第10回 経営者として必要と考える意識は「責任感」
コミュニティメディカル(東京都港区)ほか
2025/8/30 07:00
寄稿:薬局で使える行動経済学一覧
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(12-完)「社会的選好(返報性)」(後編)
2020/2/15 07:00
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(11)「社会的選好(返報性)」(前編)
2020/2/8 07:00
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(10)「プロスペクト理論」(後編)
2020/1/18 00:00
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(9)「プロスペクト理論」(前編)
2020/1/11 00:00
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(8)「ナッジ-2 同調効果とアンカリング」(後編)
2019/12/7 00:00
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2025/9/9 09:01 -
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国民新人の藤原氏
2025/7/22 13:37 -
後発品調剤体制加算に照準
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2025/4/23 17:06 -
「患者が主語の業務を」
日本薬学会シンポで飯島氏
2025/3/31 13:34 -
7製品の添付文書改訂を指示
アルギニン含有注射剤など、安対課
2025/1/30 09:27









