コンビニやネット通販が医薬品業界に参入してくる時代。これからの薬局の競合相手は他業界となります。他の業界ではどうしているのかというアンテナを持つことが次世代を担える力を持った薬局になり得るのです。 ...
残り1571文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
寄稿 一覧一覧
-
第4回 A patientをThe patientにする情報
2024/7/27 13:00
NEW
-
第7回 多職種連携に役立つ実践ノウハウ
2024/7/13 07:00
-
第5回 キッチンカーで行く過疎地区の健康啓発活動
おがの薬局(埼玉県小鹿野町)
2024/6/29 07:00 -
第36回(完) 地域へ想いを託す薬局承継
2024/6/22 07:00
-
第3回 ゴミを入れると出てくるのもゴミ
2024/6/15 07:00
寄稿:患者だからわかる“生き残る薬局・消える経営者”一覧
-
(12-完)お客さんの目線で選ばれる薬局へ
2019/8/3 00:00
-
(11)他の業界を参考にする
2019/7/21 00:00
-
(10)他店を参考にする意識から
2019/7/6 00:00
-
(9)患者の生活をじかに聞く工夫を
2019/6/22 00:00
-
(8)10年後の未来を自分の言葉で語れる経営者だけが残る
2019/6/8 06:00
自動検索(類似記事表示)
-
OTC推進「スイッチだけが課題ではない」
厚労省・中井課長、薬局の「窓口機能」「医師との連携」必要
2024/5/27 17:27 -
OTC分科会設立へ、準備委員会を設置
GE・BS学会、5月の学術大会で正式に発足
2024/1/24 17:30 -
「OTC医薬品ポータルサイト」立ち上げへ
OTC薬協、将来的に「電子お薬手帳」と連携も
2024/1/22 20:26 -
8月のドラッグストア調剤販売額、10.2%増
経産省・商業動態統計速報、OTC薬は1.3%増
2023/9/29 15:29 -
7月のドラッグストア調剤販売額、11.1%増
経産省・商業動態統計速報、OTC薬は8.4%増
2023/8/31 11:47