コンビニやネット通販が医薬品業界に参入してくる時代。これからの薬局の競合相手は他業界となります。他の業界ではどうしているのかというアンテナを持つことが次世代を担える力を持った薬局になり得るのです。 ...
残り1571文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
寄稿 一覧一覧
-
第1回 深刻な岐路に立つわが国の「医薬分業」
2024/11/30 07:00
-
第9回 在宅薬学総合体制加算1は地域支援体制加算に近い値
「施設基準の届出受理状況」集計分析報告
2024/11/29 13:00 -
第8回 制度について(1)
2024/11/23 07:00
-
第8回 連携強化加算・DX加算の届け出急増
「施設基準の届出受理状況」集計分析報告
2024/11/22 12:00 -
第7回 地域支援体制加算は9月現在1378薬局増
「施設基準の届出受理状況」集計分析報告
2024/11/16 07:00
寄稿:患者だからわかる“生き残る薬局・消える経営者”一覧
-
(12-完)お客さんの目線で選ばれる薬局へ
2019/8/3 00:00
-
(11)他の業界を参考にする
2019/7/21 00:00
-
(10)他店を参考にする意識から
2019/7/6 00:00
-
(9)患者の生活をじかに聞く工夫を
2019/6/22 00:00
-
(8)10年後の未来を自分の言葉で語れる経営者だけが残る
2019/6/8 06:00
自動検索(類似記事表示)
-
SNS優勢の時代に
2024/11/22 15:23
-
OTC推進「スイッチだけが課題ではない」
厚労省・中井課長、薬局の「窓口機能」「医師との連携」必要
2024/5/27 17:27 -
OTC分科会設立へ、準備委員会を設置
GE・BS学会、5月の学術大会で正式に発足
2024/1/24 17:30 -
「OTC医薬品ポータルサイト」立ち上げへ
OTC薬協、将来的に「電子お薬手帳」と連携も
2024/1/22 20:26 -
11月のドラッグストア調剤販売額、9.8%増
経産省・商業動態統計速報、OTC薬は8.1%増
2023/12/28 11:33