コンビニやネット通販が医薬品業界に参入してくる時代。これからの薬局の競合相手は他業界となります。他の業界ではどうしているのかというアンテナを持つことが次世代を担える力を持った薬局になり得るのです。 ...
残り1571文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
寄稿 一覧一覧
-
第1回 非合理のなかにこそ競争優位は宿る!
リアルゲイトに学ぶ戦略的ポジショニング
2025/12/13 04:50 -
第18回 「本物の医療人」とは何か―赤ひげ考
2025/9/27 07:00
-
第9回 薬局のエンゲージメント経営
地域薬局の強みを生かす鍵
2025/9/20 07:00 -
第21回 「在宅医療の現場」で学んだ、薬剤師にとって大切なこと
2025/9/13 07:00
-
第9回 薬局よ、社会課題を解決する社会基盤たれ!
2025/9/6 07:00
寄稿:患者だからわかる“生き残る薬局・消える経営者”一覧
-
(12-完)お客さんの目線で選ばれる薬局へ
2019/8/3 00:00
-
(11)他の業界を参考にする
2019/7/21 00:00
-
(10)他店を参考にする意識から
2019/7/6 00:00
-
(9)患者の生活をじかに聞く工夫を
2019/6/22 00:00
-
(8)10年後の未来を自分の言葉で語れる経営者だけが残る
2019/6/8 06:00
自動検索(類似記事表示)
-
10月のドラッグストア調剤販売額13.4%増
商業動態統計速報、前月に続きOTC上回る
2025/11/28 14:39 -
同一成分OTC薬を送付、「受診減る」が65%
OTC薬協、花粉症患者の調査報告公表
2025/10/6 19:04 -
3党協議で突如「地域フォーミュラリ」提案
維新、OTC類似薬は「次回で打ち切り判断」
2025/5/15 17:32 -
セルフケア・セルメ推進に「つながらない」
OTC類似薬の保険適用除外、OTC薬協が見解
2025/3/21 04:50 -
生活習慣病薬のスイッチ議論、花粉症契機に
OTC薬協・磯部氏、保険者と協力も
2025/1/27 16:45









