「患者さんと話をしていますか?」とスタッフに聞けば、皆さん「はい」と答えるでしょう。でも、本当に? 患者の側にその感覚はありません。もっと“生活”に興味を持って、しっかりと把...
残り1692文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
寄稿 一覧一覧
-
第18回 「本物の医療人」とは何か―赤ひげ考
2025/9/27 07:00
-
第9回 薬局のエンゲージメント経営
地域薬局の強みを生かす鍵
2025/9/20 07:00 -
第21回 「在宅医療の現場」で学んだ、薬剤師にとって大切なこと
2025/9/13 07:00
-
第9回 薬局よ、社会課題を解決する社会基盤たれ!
2025/9/6 07:00
-
第10回 経営者として必要と考える意識は「責任感」
コミュニティメディカル(東京都港区)ほか
2025/8/30 07:00
寄稿:患者だからわかる“生き残る薬局・消える経営者”一覧
-
(12-完)お客さんの目線で選ばれる薬局へ
2019/8/3 00:00
-
(11)他の業界を参考にする
2019/7/21 00:00
-
(10)他店を参考にする意識から
2019/7/6 00:00
-
(8)10年後の未来を自分の言葉で語れる経営者だけが残る
2019/6/8 06:00
-
(7)他業界へのアンテナがこれからの薬局をつくる
2019/5/25 00:00
自動検索(類似記事表示)
-
地域行政とのパイプづくり、有事に備え平時から
茨城県薬・樗木会長、提供体制構築を機に
2025/8/29 12:00 -
日本調剤元社長・三津原庸介氏が取締役に
サッカー・J3福島運営会社
2025/8/1 17:42 -
非薬剤師による業務効率化、訪問にも
日本調剤「在宅医療コーディネーター」試行
2025/7/31 16:56 -
「薬学進学ガイド」のウェブサイト公開
日本私立薬科大協会
2025/4/3 18:38 -
受刑女性、窃盗と薬物8割 高齢入所増
背景に孤立も、24年版犯罪白書
2024/12/20 15:30









