前回は、患者の立場の私から、患者と薬剤師が対話する大切さと、さらにそのような場の作り方について書かせていただきました。今回は、他の薬局とつながり、参考にし合う大切さと、そのような場を紹介しましょう。...
残り1768文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
寄稿 一覧一覧
-
第1回 非合理のなかにこそ競争優位は宿る!
リアルゲイトに学ぶ戦略的ポジショニング
2025/12/13 04:50 -
第18回 「本物の医療人」とは何か―赤ひげ考
2025/9/27 07:00
-
第9回 薬局のエンゲージメント経営
地域薬局の強みを生かす鍵
2025/9/20 07:00 -
第21回 「在宅医療の現場」で学んだ、薬剤師にとって大切なこと
2025/9/13 07:00
-
第9回 薬局よ、社会課題を解決する社会基盤たれ!
2025/9/6 07:00
寄稿:患者だからわかる“生き残る薬局・消える経営者”一覧
-
(12-完)お客さんの目線で選ばれる薬局へ
2019/8/3 00:00
-
(11)他の業界を参考にする
2019/7/21 00:00
-
(9)患者の生活をじかに聞く工夫を
2019/6/22 00:00
-
(8)10年後の未来を自分の言葉で語れる経営者だけが残る
2019/6/8 06:00
-
(7)他業界へのアンテナがこれからの薬局をつくる
2019/5/25 00:00
自動検索(類似記事表示)
-
10月のドラッグストア調剤販売額13.4%増
商業動態統計速報、前月に続きOTC上回る
2025/11/28 14:39 -
あすか、経口避妊剤スリンダ錠を発売
国内初の単剤型プロゲスチン製剤
2025/7/1 08:29 -
マイナ利用促進へ、全店でアイデア
城西調剤薬局、初のオリジナルPOPも複数
2025/4/25 04:50 -
子どもが来たくなる薬局づくりに注力
Fiocco、フィギュア展示しアイス販売
2025/4/17 17:12 -
「調剤」×「在宅」×「OTC販売」で患者さんに選ばれる地域密着薬局に!
メディカルガーデン・鈴木伸悟氏
2025/2/10 14:49









