トップページ > 寄稿 > 薬局で使える行動経済学
前編では、患者と薬剤師の応対の失敗例と成功例をご覧いただきました。ちょっとした問いかけや促しによって、患者の行動が変わっていくのがおわかりいただけたと思います。では患者の「現在バイアス」にどう対応し...
残り1570文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
寄稿 一覧一覧
-
第1回 非合理のなかにこそ競争優位は宿る!
リアルゲイトに学ぶ戦略的ポジショニング
2025/12/13 04:50 -
第18回 「本物の医療人」とは何か―赤ひげ考
2025/9/27 07:00
-
第9回 薬局のエンゲージメント経営
地域薬局の強みを生かす鍵
2025/9/20 07:00 -
第21回 「在宅医療の現場」で学んだ、薬剤師にとって大切なこと
2025/9/13 07:00
-
第9回 薬局よ、社会課題を解決する社会基盤たれ!
2025/9/6 07:00
寄稿:薬局で使える行動経済学一覧
-
(12-完)「社会的選好(返報性)」(後編)
2020/2/15 07:00
-
(11)「社会的選好(返報性)」(前編)
2020/2/8 07:00
-
(10)「プロスペクト理論」(後編)
2020/1/18 00:00
-
(9)「プロスペクト理論」(前編)
2020/1/11 00:00
-
(8)「ナッジ-2 同調効果とアンカリング」(後編)
2019/12/7 00:00
自動検索(類似記事表示)
-
賃上げ、管薬0.2%増・一般0.3%増
24年度改定で微増、22年度に届かず
2025/11/26 09:42 -
第1四半期の既存店調剤売上高9.3%増
日本調剤
2025/7/31 18:48 -
24年国内医療薬市場、薬局は微増の3兆9237億円
IQVIA、総額は11兆5037億円
2025/3/4 19:39 -
調剤薬局事業、営業益2.1%減
札臨・25年3月期第3四半期
2025/2/12 17:31 -
調剤店舗の全店売上高4.3%増に
マツキヨココカラ・12月度
2025/1/15 16:34









