トップページ > 寄稿 > 患者と薬剤師の二人語り
●売り上げ・利益優先の薬局は必要?―― 前回から引き続き「患者にとって薬局とは、薬局にとって患者とは」をテーマに進めます。今回は目先を変えて、患者から見て、こういう薬局は要らないなと感じることはありま...
残り3779文字
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
寄稿 一覧一覧
-
第1回 一包化の功と罪
2024/4/20 07:00
-
第4回 地域支援加算実績の追い込み対策
2024/4/13 07:00
-
第4回 兄弟で薬局・鍼灸院を併設、相乗効果でニーズに応える
越前堀薬局(東京都中央区)
2024/4/6 07:00 -
第33回 未来を見据えた薬局へ~地域住民との関係性強化~
2024/3/23 07:00
-
第3回 地域支援体制加算対策の鉄板アプローチ
2024/3/9 04:50
寄稿:患者と薬剤師の二人語り一覧
-
第7回 薬局の未来像とは(後編)
電子処方箋、調剤の自動化・外注で何が変わる?
2023/1/28 07:00 -
第6回 薬局の未来像とは(前編)
オンライン、リフィルは患者を賢くする
2022/12/24 13:00 -
第5回 かかりつけとは
必要なのは薬剤師の覚悟
2022/11/26 07:00 -
第4回 患者と薬剤師の協働関係とは
2022/10/29 07:00
-
第3回 お薬手帳とは
2022/9/24 07:00
自動検索(類似記事表示)
-
「必ず処方薬が受け取れる」はNG、オンライン診療広告
厚労省、解説書に事例追加
2024/3/25 19:15 -
偽求人「ユニクロ薬剤師」に注意
ユニクロ
2024/3/15 15:10 -
薬の情報収集、都市部ではSNS利用高く
国際医療研究センター調査
2024/1/30 19:39 -
「24時間調剤体制」有する薬局は69.1%
NPhA、管理薬剤師アンケート
2023/9/7 21:00 -
調剤薬局事業は売上高0.6%増、営業益18%減
東邦HD・23年3月期
2023/5/12 15:32