トップページ > 寄稿 > 患者と薬剤師の二人語り
―― 第1回のテーマは「患者にとって薬局とは 薬局にとって患者とは」という、少し概念的なテーマを取り上げました。患者にとっての薬局とは、医師からもらった処方箋を薬に「引き換える」だけのところ、というイ...
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寄稿 一覧一覧
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第33回 未来を見据えた薬局へ~地域住民との関係性強化~
2024/3/23 07:00
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第3回 地域支援体制加算対策の鉄板アプローチ
2024/3/9 04:50
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第10回 患者が選ぶかかりつけ薬剤師とは?
2024/3/2 07:00
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第32回 未来を見据えた薬局づくり~24年度診療報酬改定~
2024/2/24 07:00
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第2回 診療報酬改定を活用したプロモーション術
2024/2/10 07:00
寄稿:患者と薬剤師の二人語り一覧
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第7回 薬局の未来像とは(後編)
電子処方箋、調剤の自動化・外注で何が変わる?
2023/1/28 07:00 -
第6回 薬局の未来像とは(前編)
オンライン、リフィルは患者を賢くする
2022/12/24 13:00 -
第5回 かかりつけとは
必要なのは薬剤師の覚悟
2022/11/26 07:00 -
第4回 患者と薬剤師の協働関係とは
2022/10/29 07:00
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第3回 お薬手帳とは
2022/9/24 07:00
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「必ず処方薬が受け取れる」はNG、オンライン診療広告
厚労省、解説書に事例追加
2024/3/25 19:15 -
偽求人「ユニクロ薬剤師」に注意
ユニクロ
2024/3/15 15:10 -
薬の情報収集、都市部ではSNS利用高く
国際医療研究センター調査
2024/1/30 19:39 -
「24時間調剤体制」有する薬局は69.1%
NPhA、管理薬剤師アンケート
2023/9/7 21:00 -
調剤薬局事業は売上高0.6%増、営業益18%減
東邦HD・23年3月期
2023/5/12 15:32